2013年02月16日

○ベーコンより簡単だしね。


モモコちゃんとチョコレート工場。
ちょっとキモチ悪いです。
毎年恒例のバレンタインラプソディーです。
今年はチョコに飽きたであろう人のために
「イチゴ大福」を予定していましたが
前日に作っても味が落ちるので

当日の朝起きて頑張るか…

と覚悟していました。
しかし、モモコが書き出したプレゼント対象者は
50人をゆうに超えました。

60個のイチゴ大福

を朝の4時から起きて作るって…

うちは和菓子屋さんじゃないからね。

と、急遽プラン変更して、前日夜、
写真のようにチョコレート工場になっているわけです。

肩、かなり凝りました。

イチゴやブドウが使われているので、60個の持ち運びが簡単ではなく、ウメコが車を出しました。

なんで?という思いもありましたが

子どもがいないと、
寝不足になってまでしてお菓子作ることもないだろうし、
ある意味幸せなことかな、と思い直しました。

じゃあ来年は

1、数の多さに対応できる
2、前日までに作り置きができる
3、持っていくことが容易である
4、チョコやクッキーだらけの日なので別のアプローチ

を満たすプランとして

手作りビーフジャーキー
におまけチョコ

って感じはどうでしょう。
モモコは嫌がっています。
ビーフジャーキー好きなくせに。






同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○「雨…?」観劇感想。
○コドモとサルの差がわからないサル
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○「雨…?」観劇感想。 (2013-02-14 00:09)

Posted by umeco at 13:52│Comments(1)大家さん
この記事へのコメント
私にとってはどうもありがとう。
Posted by sbobet at 2013年06月14日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。