2013年02月04日

○春の白昼夢〜管理職編。/ビバ陳腐。


2月です。
今年度も終わりに近づきました。

管理職が校内人事を構想しています。

うちの部署が解体するほどの人事構想です。

うちの部署のメンバーをほぼ解体して、それぞれの部署のチーフに据えようという気です。

この上手く行ってる部署がなぜ解体?
と最初思いましたが

上手く行ってるのは、うちの部署だけってことが、管理職に見えたようです。(うちのチーフが賢くないことは見えてないですけど)

だからうちの部員を散らして
しかも各部署のチーフに据える
って構想。

これは、冷静に考えたら、うちの学校のあまりにもバラバラな非効率な動きを打開する有効な手立てかもしれない、
と思いました。

さすがです。腐っても管理職です。(誉めてます)

ウメコの春の妄想遊びと似た感じですね。(ちがうか)

〜〜〜〜〜〜〜


どうやら

普通に始まって
普通に終わった。

それだけでした。
物語ではありませんでした。

そりゃそーか。
世紀の物語じゃなくて、よかった、よかった。

と昨日思いました。


いや
と、今日思いました。
ちがうな。
それはちがうな。
と、思いました。

以下訂正。



それは
始まるべくして始まり
とても幸せで豊かで
そうして終わった。
とてもとてもつらかった。


といった感じでしょうか。

いやーウメコ、国語の先生ですが、陳腐な表現力です。
そうなんですよ、キーワードは陳腐。

それは多分
この星にいくつも生まれて消えていく
小さな小さなとても素敵な物語。

でも
それ以上でもそれ以下でもない陳腐な愛しい物語。
そういう意味でよかった、よかった。と思います。

ビックリするくらい空疎だったので、
「世紀の物語」だったらどうしようと怯えていました。
カンチガイでよかったです。

って感じの今日この頃です。

















同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 22:24│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。