2010年09月06日

○大竹しのぶのような高校生


NHKで高校生の演劇の全国大会を放映していて
上位4校分なのだけれど
下2校は高校演劇っぽかった
そりゃー全国を勝ち抜いてきているのだからかなり手練れて素晴らしいのだけれど
驚きはなかった(作れないけどね)
ところが
上位2校は芸術だった
うわー
って思った
時々審査員が尖った作品を嫌って手練れた高校演劇を選ぶことがあるのだけれど
今年この2作品を選出した審査員に敬意を抱く
(本当によかったー)


最優秀作品

主役の女の子

また
高校生?
ってくらい
すごくて
君は大竹しのぶか
ってくらいだった
本当に驚いた
こんな子がいるんだ
NHKのカメラが全体を撮さずにえらく顔アップをとるなあと思ってたけど
そういうタイプの演技なんだこの子

圧する子

確かに演劇は集団のものだけど

圧する存在

はある
鬼気を立ち上げる人はいる
鬼気が立ち上がる作品はある

いやあ
いいものを見ました。



同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 07:57│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。