2010年09月26日

●まだまだ内緒


過日
家人に
裁判所からの競売関係の書類をみられたことはここにも書きました
「検討中で購入するときは相談する」と言いましたが
結局落札できなかったので
残念?ながらその話はそれで終わり


さぬき市のうどん物件ですが
築20年の大規模修繕をしていないマンションは実際どんな感じなのだろう
と現物を見たくなりました

金沢マンション高松マンションは現物を一度も見ていないので
単純に
見てみたい
ってのもあります
幸い県外ながら頑張れば見に行けるかなという
うどんマンション

とか
言いながら
自分ひとりで行くのも面倒くさいのと
カミングアウトのタイミングも図っていたので

「これこれこーゆーうどんマンションに興味があるんやけど見に行こうよ」
と言ってみました

さあどういうリアクションになるかドキドキ

「どこにそんな金があるんや」

なるほど
無いわけではないのですが

「遠いからひとりで行くのイヤやし連れてってよ」
「いや」
「けち」

ということで
家人は
我が家が金沢と高松にマンションを持っていることを今回も聞きそびれましたとさ

どうも見たい番組があったようですね

因みに
どこにそんな金があるんや

というヤツの生活実感はもっともで
「毎月の収入から毎月の生活費をまかなう」
という原則から言えば
東京娘の仕送りが増えた分 家計は圧迫されています
つーかこれを機に家人のお小遣いを減らしたわけです

だって10万はいかんでしょ(ガソリン代もお昼代も除かれてるんですよ)
今月は小遣い5万でやってみなはれ
です
できたら4万にしたいところですが激変緩和措置です

と言うことで
ヤツ自身がかなり実感する
「そんな金ないやろ」
でした

やっと月52000円の家賃収入です

内緒だけど



同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 23:39│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。