2010年11月13日

●当面の返済計画〜冬ボーナス

皆さん人間ドック受けましょう
子宮頸ガンワクチン接種しましょう(ダンシ除く)

人生が有期であると実感させられてから たった4日ですが
もー 労働密度がハンパではありません
普段の私なら絶対 催促されないとやらない仕事(私の優先順位では瑣事)も その時その時で処理し 優先順位高いやつももちろんやらなくてはならないので ウメコえらい! つーか ハードでぐったり
帰宅してもひさびさに「疲れた〜」を連発しています
異動前の職場も残業の嵐で「疲れた百連発」でしたが これは優先順位高っ が目白押しだったので 瑣事は催促だらけでしたし(皆さんゴメンナサイ)
人間ドックなんか行ってるヒマないってば でした(家族の皆さんゴメンナサイ) でも優先順位高っだらけでしたので やりがいがてんこもりですごく楽しかったです

という
相変わらずメソメソできていないウメコです
でもまあ
仕事おわって ご飯たべてお腹はって 子どもとおしゃべりして お布団入ってさー眠るまで 少しブログでもしよっかなー本でも読もっかなー っていう時には
ずーっとこういう日常が続けばいいなあと思ったことでした

さて
昨日

ガンに効く大家さん

という結論を得ましたが(そうか?)

今日はわが家の当面の資金計画を整理したいと思います

不幸中の小ラッキーは
本格検診が4週間空かなくてはできないこと
仕事の仕舞いをつける猶予だけでなく
現実的に
12月1日を基準日とするボーナスと12月給料が支給されるのがラッキーだねです
ガンを何と心得る早く病院行けって感じですが 今出勤できなくなっても有給が山ほどあるので基準日には職場所属になりますのでボーナスはもらえます
でもって検診は4週間空けなくてはいけないんだよー

ボーナスは支給率が下がったので80万円くらいでしょうか
家人はもう少し多いですね

釣り舟修理30万
東京ウメコ大学でフィリピンスラムの研修旅行30万円
保険をまとめ払い15万円
東京サクラ次年度授業料半期50万円
3人分クリスマスサンタ代5万円
親戚含むお年玉5万円
帰省費用
入院費用他
アッと言う間にどこかへ消えてしまうのはナゼ

暮らすって物要りね

とキキのように呟いてみましょう
そのうちキキは
ガンって物要りね
とかつぶやく年齢になるのでしょうか

でまあそんなこんなを差し引いて

先日の信用金庫さんからの融資(=借入金)
支払い済み授業料半期45万円が入りました 
実はこれ職場の貸付2.7%も受けているので(いいのか)
この2つで長崎ちゃんぽん物件購入時の8%じぶん銀行を返し終わり
7.7%の楽天銀行の一部も返します
でもってボーナスの少ない余剰金や11月12月の家賃収入などで続けて楽天銀行の一部を返済してみると

12月

7.7%楽天銀行借入金は残高が

180万円
になります 3%のはいっぱいあります

ウメコの大家さん業の想定は

3%の金利で借りて20%弱の家賃収入を得る
税金その他も含め7年で元を取る
それからは完全不労収入(私がいなくてもね)

というイメージ
なので7.7%の借入金はさっさと返さなくさなくてはなりません

ボーナスで取り置いたサクラ次年度授業料半期50万円は支払いが春なので返済金に横流ししたら

130万円

これを月2万円弱ゆっくりリボで返済していくか利息率がもったいないので家賃収入でガリガリ返済するか
は入院加療の経済状況がわかってから決めたいと思います




同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 19:20│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。