2011年08月06日

●石巻・福島行きました/祝大分物件初家賃/呪世界同時株安


福島出張
のついでに
石巻行きました

日程がきつきつで
石巻での滞在時間は二時間少し
タクシーに案内してもらいました

目にしたものをすぐには書けません

会津若松でも郡山でも仙台でも
目立った被災状況はもうビジターには見えません(放射線はモチロン見えませんし)

けれど
石巻

私にもわかる
まだ
まだ
テレビのまま
でした

現実を見ること
忘れていないと伝えること
お金も使ってくること

せめてそれだけだけど
出張を一部サボっての訪問でしたから
たったそれだけなのだけど

行って本当によかったと思えます
あんなに遠くに思えた東北に行くことができましたから
きっと
次にはボランティアにだって行けるかもしれません
家族で行こうかな
東京サクラにはこの夏中に行かせなくては
と思えたことが収穫です

手を合わせることができて

ずっと引っかかっていた骨が一本溶けたような安堵を感じ
次はもう少し力になれるかも
と勇気をもらえました

遠くないよ東北

東京からだと新幹線で仙台まで二時間
石巻まで高速バスで一時間

東北新幹線はネット早割(一週間前!)と夏のキャンペーンで日曜日なんか片道6000円
高速バスは片道800円

ですよ!
観光タクシーに案内してもらったら二時間で10000円
です(タクシーの運転手さんは優しいし熱心 もっと見せたいと言ってくれました)



ボランティアはその日の10時までにセンターに登録すれば16時くらいまでの仕事の割り振りもしっかりやってくれるらしいですし
うれしいことにタダですね!

ほら
そこのあなた
行けるかもって思いませんか?

ウメコは東京までの飛行機代だって要りますが

まあ行けるかな
って感じですよね

夏中じゃなくても
秋に飛行機で仙台まで早割みたいなの今から予約してビューっと行っちゃいますか

大丈夫
秋にもボランティアはまだまたまだまた必要だと思います

書けない
とか言いながら書いてますね

でも見聞きしたことは
ゆっくりまた書きます

とまあ
福島出張と石巻行きの4日間に

大分物件初家賃と預かり敷金が振り込まれ
株式世界同時安
の模様です

まあ
どっちも
ウメコにはどうしようもないことです

次は19日に千葉出張です



同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 22:34│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。