2012年07月11日

○永遠のエイゴ

中1モモコがアメリカ行きました

毎日イベント続きで楽しそうです

「さみしくなるかなーって思ってたけど大丈夫だった!」

だそうです
ウメコのスマ子にはスカイプが入ってるので
フツーに枕元の携帯が鳴って外国にいる娘とおしゃべりです
すごい世の中です


高いお金出して学校サボって行くのだから英語ペラペラになってほしいものですが
せめて
ペラペラになりたいと思ってほしいものです

日経平均はパッとしません
むしろダメダメです
また円高が進んでいます
ナンピンしたいー
資金がありません

先日知人と英会話の話になって
刺身は英語でどう伝えられるのだろう
と知人が反省してました
「フレッシュフィッシュで通じるんじゃない」
とウメコがいい加減なことをいい
「ロウフィッシュだよ」
と女子知人から訂正が入りました

でも
一年後我々が伝えなきゃいけないのは
「ローフィッシュ」のことではないよ知人よ

試しに一人で

日本では最近毎週金曜日に官邸周辺で原発反対のデモがあります
私の息子が言ってました
僕は日本人がこのようなデモンストレーションができると思っていなかった
感動した

彼は日本人は忍耐力があり穏やかで愚かで無口であると思っています まるで羊のように
私も日本人のそういった性質は好きではありません
福島の事故は日本人を目覚めさせました


という日本語で考えて
たどたどしく英訳しようとしていました

りせんとりー
ジャパニーズぴーぷる ぱふぉーむど アバウト あげんすと ニュークリアプラント いん プライマリーマイスター れじでんす えぶりふぃらいでー

まいサン せっど
あい デイドント しんく ジャパニーズ きゃん どう さっちあ デモンストレーション
あい あむ いんぷれすど

めいびー ひー しんく ジャパニーズ いず べりーサイレント べりーかーむ あんどふーる 
ライク あ シープス

あい へいと サイレント シープス つー

バット ふくしまず シリアス アクシデント めいくす ジャパニーズ ウエイクあっぷ

最後はメイクを使って
使役にしなくてはならないと
まいサンから添削が入りました








 
 


同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 21:59│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。