2012年12月05日

○ヤマネ。豆腐入り溶液。無知の恥。


ウメコは球体フェチ
目玉のオヤジも
まっくろくろすけも
ビー玉も
地球儀も
スーパーボールも好き
髪をくくるボンボンはさすがに自分はしないけど球体だから好き

冬ピアスとかブローチとか何かのアクセサリーにできるかなと思っていくつか買った

もふもふボンボン

車のなかに
ヤマネが眠っているようじゃありませんか
嬉しい冬ウメコです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かーまーすーかます♪

カマス好きのウメコは朝食に魚を焼いてました

生かます

生きてません
ナマです。干物ではありません

でもって
豆腐とホウレン草と人参の味噌汁を作ってました
具材が煮えたので味噌を溶こうとしました

味噌
切れてました

えー

どうしよう
この豆腐の浮かんだ溶液

しかたないので

クリームシチューのルーを入れてやりました

大丈夫でした
豆腐はクリームシチューの味を邪魔しませんでした

焼き魚と組み合わせるのもどうかと思いましたか

干物ではありませんのでカマスはホロホロと白身魚でクリームシチューと相性が悪いワケじゃないのでした

鰹節で出汁も取っていたのでかなり苦し紛れでしたが

結果はオーライでした

豆腐クリームシチューはまた作ってもいいかもと思いました

味噌はすぐ買いましたけどね

〜〜〜〜〜〜〜〜
最近たて続けて知らない言葉に出会って悔しいです
これは無知って楽しい〜とか言ってる場合じゃないです
くそー使い倒してやるー

べんべつ【弁別】[名](スル)物事の違いをはっきりと見分ける こと。識別。「理非を―する」

しっこく【桎梏】「桎」は足せせ、「梏」は手かせの意》人の 行動を厳しく制限して自由を束縛するもの。 「因襲の―から逃れられない」










同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 08:28│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。