2012年12月30日

●日経平均をよそに含み損(−30万)○クリスマス後遺症


クリスマスの食卓は総てがバタ臭い
ケーキしかり
ピザしかり
鳥肉しかり
お菓子しかり
ジュースしかり
アルコールしかり
サラダだって華やかにしようと思えばバタ臭くなります

しかも
総てが手作りなので
材料が余計めに買い込まれています
例えば生クリームだって使いきらないわけです
ので
バタ臭い食卓はクリスマス当日に限りません
しばらくクリスマスバタ臭い週間になってしまうのです

特に今回はメニューに保険が2つかかっていました
モモコケーキに失敗したときのためにさつまいもベースの美味しいケーキのピースをあれこれ取りそろえ
風邪を引いていた家人のピザがNGだったときの保険にロールキャベツ用食材と鳥肉ががっつり買い込まれ

それらが翌朝以降の食材になるのです
「明日の朝食はケーキね」「それはつらいでしょ」
とか
「生クリームどうする?」「そのまま泡立ててなめたら」
とか
「キーウィとブドウちゃんと食べておいてよ」
とか
もーバタ臭いバタ臭い

それは必然的にカロリーも高い
ということを意味します


写真はQooのペットボトル
バタ臭いものの1つ

普段ウメコの家の飲み物はお茶と牛乳以外は常備されていません
こういうものが「在る」という光景こそクリスマスの残照なわけです
(厳密にはジュースと牛乳なら牛乳の方がバタ臭いとしたもんですけど)

七草粥とか食べたい気分です

〜〜〜〜〜〜
円安も日経平均も年の瀬頑張ってます

円安には全く関係ない内需株グリーを高値で掴んだウメコの含み損は(−30万)です
ちぇ


同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 00:50│Comments(4)大家さん
この記事へのコメント
以前にホットピンク、ミントを購入しました。サクラ色なのでミントは少し合わなかったのですが、黒はとても合っていると思います?
持ちやすさ、可愛さは本当に気にっています。なかなか店頭ではないケースだと思います。レッド×ホワイトドットがあれば嬉しいですね?
Posted by ティンバーランド 靴 at 2013年05月27日 23:42
スマホを購入したその日に注文して、注文受付の案内には5~7日かかるとのことでしたが、確か三日後には到着したと思います。
Posted by NIKE AIR JORDAN 4 RETRO "CAVS" at 2013年05月30日 13:55
宝の詩の竜の理念は、真珠や宝石は収集に用いたのではありませんて、用いてつけるのです の。
Posted by ルイヴィトンレプリカ at 2013年06月05日 10:55
注文してから4営業日で届きました。
週末、インストールを行う予定です。
今回DSP版は初めての購入ですが、安くてマルチ言語対応なので日本語でも
問題ないようです。ライセンス認証は、どちらか分かりませんが、XPでも
電話認証を何回も経験しているので問題は無いと思います。
もう1個買おうかな。また、利用したいです。
Posted by Windows7 at 2013年07月19日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。