2013年01月18日

○愛はカツ〜パン粉手作る●気分の株


イカの一夜干しは義母の手作り
ストーブの上で焼いています
美味し!

〜〜〜〜〜〜
受験生タローはお調子者です。
それでも初めてストレスで胃が痛いらしいので、ウメコは心配して
「何が食べられそう?」
と、聞きました。ちなみに朝は雑炊にしました。
すると、お調子者タローは
「やっぱ受験生やからカツやろ。うーん、カツカレー。」と胃にハードなメニューをリクエストします。
「どーせ痛いんやから何食べてもねー」
だそうです。
「カツカレーかカツ丼かカツオのたたき」とか言います。

かなり納得いかないけれど受験生優先です。

カレー作りました。
次、トンカツです。 パン粉あるつもりでしたが切れていました。食パンもあ りません。 うちにあるパンはチョコチップ入りスティックパンです。 パン粉にするにはかなりリスキーです。
勇気を出して?、トーストして細か く切りました。

肉に、塩、こしょう、小麦粉、卵液、そして

チョコチップパン粉

勇気を出して、揚げてみました。チャレンジャーウメコです。

フツーにトンカツでした。
恐れていたチョコ味、飛んでました。
ということで、

カツカレー食べて、受験に勝ってねタローちゃん。

〜〜〜〜

「円は100円まで」 という言葉で一気に下がった株価。 さすがアベ氏の言葉だけで上がっていった株価だけに、一 気にぺっちゃんこです。実際は何もしていませんから。
株は気分で上げ下げするもの。
と言われますが本当ですね。
大きく含み損になりましたが、本日また「円安容認発 言」がでて、円は90超え、日経平均は300円超えです 。 先日は、トヨタ含み益(+10万)だったのに、欲を出して約定しませんでしたが、この 2・3日一気にマイナス圏になったので 、

値が戻った本日「+9万」で約定し ました。 よかったね。

パナソニックとソフトバ ンクは少しマイナスです。動きが鈍い から手放したいなー。






同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 16:46│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。