2013年01月19日

○イヤになってきた。センター前日。


何だか急にイヤになってきた。
何だか急に心細くなってきた。
何だか急にめそめそしたくなってきた。

しばらく
半月くらいは全然平気だったのに
追い詰められると途端ひとりがコワくなる。

毎回
本番前日の夜。
どうしていいかわからず
何をしなくてはならないとかではなく
何かわけもなく身のおきどころがなく
何をするでもなく稽古場にひとり遅くまで残っていた感覚。


それと同じだ

あの時は
支えてくれる人の存在は感じながらも
それでも舞台に責任を持つ立場に毎回戸惑いながら
夜の稽古場に孤独と二人で明日の本番を見つめていた。

そうか
あの時だって
私は孤独だった。
夜が明けると戦いが始まる。
そう思いながら立ちすくんでいたのだ私は。
それでも逃げずにいたのだ私は。


だから今回だってきっと

大丈夫

じゃないだろうけど

きっと

明日は来て

私は

明日の中で生きている

はず。

そうか
メソメソしたからといって
ヨシヨシしてもらわなくちゃいけない
ってわけではないのだ。



という結論に
この日記を書いてる過程で遭遇する。

書き始めは
人に泣きつきたい一心だったのに
ここに至っては
本番前夜でさえ孤独だったんだから
センター前とか泣きついてもしかたない
と思えている。

文章の持つ力というのは
すごい。

まーそもそも
お前が受験生じゃない
って突っ込みどころは満載です。
それでもこの前夜はウメコのリアルなのです。

サクラサケ
ウツクシク






同じカテゴリー(大家さん)の記事画像
○伊達襟作ってみた。脱中居さん。
○三寒四温〜添削。むしろcomfuse
○三寒四温〜コドモ英作文3
○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し
○ベーコンより簡単だしね。
○「雨…?」観劇感想。
同じカテゴリー(大家さん)の記事
 ○春。I miss you. (2013-03-11 18:11)
 ○伊達襟作ってみた。脱中居さん。 (2013-02-27 22:11)
 ○三寒四温〜添削。むしろcomfuse (2013-02-25 23:48)
 ○三寒四温〜コドモ英作文3 (2013-02-23 09:04)
 ○「文法書」と「グリー」作戦/「観劇感想」ダメ出し (2013-02-23 08:39)
 ○ベーコンより簡単だしね。 (2013-02-16 13:52)

Posted by umeco at 04:43│Comments(0)大家さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。